ブログ

  • TOP
  • > ブログ
  • > 子育てママのための就職相談会に出展しました!
2019.10.10 スタッフブログ

子育てママのための就職相談会に出展しました!

10月3日(木)名古屋リビング新聞社主催の「子育てママのための就職相談会」に出展いたしました。

当日は少し雨が降るハッキリとしないお天気でしたが、
具体的にお仕事を探しに来られたママや復職の情報収集に来られた意識の高いママなどが沢山ご来場されました。

パネルディスカッション登壇

当イベント内では先輩ママによるパネルディスカッションも開催され、
弊社コーディネーターの川崎・鈴木が登壇させていただきました!
パネルディスカッションでは、働く1人のママとして、それぞれの視点でお話をさせていただきました。

専業主婦からの復帰というテーマでは、川崎が「私のキャリアの軸」についてお話しました。
8年のブランクを経て仕事をさがす中で、「経験のある業界で、経験のない職種」にチャレンジし、
キャリアを積むことができたという話をさせていただきました。
鈴木は「日頃の育児や家事の中で身についた、仕事に役立つスキル」というテーマで
子供とのおでかけだったり、そういった日常の中で培われた調整力や段取り力が仕事にも役に立っているというお話をさせていただきました。
私たち自身が仕事をするうえで大切にしているものやブランク明けから復帰する時に不安だったことなどをリアルにお伝えすることができたと思います。
会場にお越しのみなさまが熱心に耳を傾けてくださり、このような機会をいただき本当に光栄でした。

 

ミニセミナー開催

弊社のブースでは、子育てママのお仕事探しの入り口として、
時短派遣という働き方を提案させていただくミニセミナーを開催いたしました。
ご参加いただきましたみなさまには厚く御礼申し上げます。

ミニセミナーでは、ブランクママのみなさまに向けて、働きたいと思ったきっかけや不安に思っていることを考えていただきながら、
時短派遣で働くことのメリットや当社の強みをお伝えし、安心して就業していただけることを知っていただく機会となりました。

セミナー内容を簡単にご紹介

ミニセミナーでお話させていただいた内容を簡単にご紹介いたします。
弊社にご登録にお越しくださる方は、主婦・ママが9割以上となりますが、結婚や出産を機に退職をされた方がとても多いです。
仕事を辞めて数年間、育児に専念してきたブランクママの最大の心配ごとは、仕事と育児の両立。
子供が小さいうちは子供との時間を大切にしたいもの。

幼稚園や学校の行事などにも参加したいし、PTA活動や病院の付き添い、習いごとの送迎などもしてあげたい。
家事・育児とのバランスを考えると、週3日くらいで短い時間なら両立できそうという方は多いのではないでしょうか?

結婚・出産前にしていた仕事の経験を活かしてオフィスワークのパートを希望して、お仕事を探し始めてみたものの、週3日の短時間ではなかなか見つけられないのが現状。
とは言え、フルタイムでいきなり働くことは難しいし、就業先との交渉ってできるのか自信がないし・・・。

そんな方には時短派遣という働き方をおススメします。
弊社では、 週3日 10:00~16:00 や 週4日 9:00~15:00 などのお仕事を多数ご用意しております。

なぜそんなことができるのでしょうか?

それは、弊社では企業に対して充分なヒアリングを行い、適切な業務の切り分けやワークシェアをご提案できているからです。
そして、弊社の最大の武器は、社内の女性メンバーが全員がママであること!
子育ての経験、ブランク復帰の経験のあるメンバーたちばかりだからこそ、実体験として語ることができ、優秀な主婦・ママを採用するメリットをアピールできるのです。

そうは言っても、これまで派遣で働いたことがないし、即戦力と言われてもブランクがあるから不安というお気持ちはよくわかります!
だからこそ時短派遣という働き方がおススメです。
その理由は、間に派遣会社が入ることで企業との交渉がしやすいのです。
直接企業と業務内容や日数・時間の交渉などはハードルが高いと思われる方がほとんどですが、私たちが間に入ってあなたの代わりに交渉いたします。
ブランク復帰という状況や家庭との両立など、あなたの心配ごとや困りごとを一緒に解決していきます。

 

スタッフ登録会へお越しください

弊社では、登録面談やお仕事を紹介する人材コーディネーターと営業担当とで一丸となって、あなたの就業を支えます。
あなたが不安に思っていることはなんですか?
ぜひご登録会にお越しいただき、お話しをお聞かせください。
気になるお仕事からエントリーしていただくか、「お問い合わせ・登録エントリー」のページよりエントリーいただきますと、こちらより登録会のご連絡を差し上げます。

 

弊社では新しい仲間を募集中!

ご興味のある方、下記よりエントリーお待ちしております。

時短正社員!私らしくを仕事に!主婦・ママの雇用を生み出す仕事