名古屋で優秀なスタッフを低コストで採用するならグローバル・スタッフのパートタイム派遣

人材をお探しの企業様へ、グローバルスタッフの人材派遣・人材紹介・紹介予定派遣の特徴をご紹介します。

派遣をお考えの企業ご担当者様へ

優秀なスタッフをコストを抑えて採用するなら

グローバル・スタッフの
パートタイム派遣!

フルタイムにはないメリットがたくさん

即戦力
人材多数
低コスト高い定着率

フルタイム派遣・紹介予定派遣・人材紹介はこちら

社長、役員、人事ご担当者様

派遣スタッフ活用について

こんなことで
悩んでいませんか?

  • 最近、優秀な人材が集まらない…
  • 採用コストが高くて困っている…
  • 採用しても、すぐに辞めてしまう
  • 実務経験が浅くて、即戦力にならない

そのお悩み、グローバル・スタッフの

パートタイム派遣なら
すぐに解決!

 

REASON

実はフルタイムよりイイコトいっぱい?!

パートタイム派遣の
3つのメリット

REASON 01

パートタイムには
優秀な人材がいっぱい

  • 実務経験豊富
  • 高キャリア

パートタイムを希望される求職者の方はには、経験豊富な主婦人材が多数。
独身時代はバリキャリで働いていた方も多く、実は優秀な人材の宝庫!

  • 30代前半〜40代前半が
    全体の74

  • オフィスワークを中心に幅広い
    職種で活躍

  • 業務スタイルに合わせて
    パート・フルを
    お選びいただけます

REASON 02

仕事効率もよく、
低コストで活用可能

  • 短時間勤務
  • 仕事効率UP

パートタイムを希望される求職者の方は、家庭との両立を望まれます。勤務日数や就業時間を少なくするコストで、フルタイム派遣よりもコストを削減。また、時間が限られているからこそ、短い時間で集中して仕事をこなし、フルタイムより効率よく働いてくれることが多いのも特徴です。

適材適所の人員配置で業務を円滑に

  • 必要な日だけ増員して
    業務効率を上げる!

    月の中で、繁忙期に合わせて経験者を派遣したり、指定曜日のみの派遣も可能です。
    また、年間のうちの繁忙期や閑散期にも適用可能です。

    • 繁忙対応型

      経理の締めや人事の給与計算などで
      毎月忙しくなる月末月初などに

    • ピーク曜日型

      データ整理などで
      煩雑になりがちな週明けに

  • 毎日の忙しい時間帯を
    サポート

    1日の中で必要な時間帯のみ、スタッフを派遣することができます。コアタイムだけ集中的に業務を行うため高効率が期待でき、経験者を採用しやすい傾向にあります。

    「毎日処理が発生するけどフルタイムでいてもらうほど仕事の量が多くない」、「お昼前後は社内業務が手薄になる」など、社内の業務スタイルに合わせてご活用いただけます。

  • 複数人で仕事を
    シェアして効率UP、
    人件費の削減に!

    1つの業務を2人以上のスタッフでシェアすることで、効率よくこなすことができます。また、突然の欠勤などにもスタッフ間でフォロー可能なため、リスク回避にも有効。フルタイム1人よりも、バランス良く働けます。無駄をなくして人件費のコストダウンにも有効です。

    • タイムシェア型

      昼休憩をうまく配分して業務停止時間をなくせます。2名体制なら残業代が発生しにくい

    • Wシェア型

      2人のパート雇用でフル1人分をワークシェア。業務効率を上げることで、結果的1人分以下のコストにすることも可能です

REASON 03

安定志向で定着率も高く、
長期雇用が見込めます!

  • 勤務環境重視
  • 長期雇用希望

弊社で採用いただいているパート派遣スタッフは、安定志向の長期雇用希望者が多数。給与などの条件よりも、「安定して長く働けるか」「働きやすい環境か」という部分を重視される方も多くいらっしゃいます。給与が高くても融通の聞かない企業より、少し給与が低くても働き方を尊重してくれる会社でずっと働き続けたいと言われる方が多くいらっしゃいます。

主婦のパート派遣スタッフが
選ぶ働きたい会社の条件
  • 今まで自分の経験を活かした業務ができる
  • パートでも仕事を任せてもらえる
  • 社内の雰囲気がよく
    長期で安定して働ける

「稼ぎたい」という方に加えて
「社会と繋がりたい、関わりたい」
という方も多い!

「稼ぎたい」という方に加えて
「社会と繋がりたい、関わりたい」
という方も多い!

主婦人材の活用で、今までの採用のお悩み

ズバッと解決してみませんか?

お電話でのお問い合わせ0120-196-8610120-196-861営業時間 | 月〜金 9:00-17:00(土日祝休)

中小企業様
からの支持が圧倒的です!

  • ご利用企業の従業員規模の割合

    100以下の企業が約7

    中小企業様を中心に
    ご利用いただいています!

  • ご利用企業の業種の割合

    ご利用企業の業種が幅広い

    メーカーや製造業、不動産・建設業、
    各専門サービス業のお客様の多くに
    ご支持いただいています!

主な派遣採用との比較
  一般的な
フルタイムの派遣
グローバル・スタッフ
のパートタイム派遣
スキル・経験
人材不足で
未経験者に偏る

平均社会人経験は豊富
派遣コスト
人手不足により
単価は高騰化

適材適所の人員配置
でコストカットが可能
採用にかかる広告費
人手不足により採用
の長期化と
求人媒体
の継続掲載により費
用高

短期的に経験者が集
客できコストも
比較的
かけずに採用可能
定着
求人過多により条件
の良い企業へ転職傾
向高

長期的に就業したい
方が多く定着が
望める
残業対応
残業なしの希望者の
方が多い

主婦は残業対応が
難しいケースが多い

 

FLOW

グローバル・スタッフの一般労働者派遣の流れ

 

Q&A

よくあるご質問

  • パート派遣の方の場合、お子さんの用事で急遽休みになる場合はありますか?
    そういった場合はどうなりますか?

    はい、そういったケースもございます。ただその場合、週3日の契約の方は振替で出勤をお願いしております。短期的な納期がある場合でなければ月の就業時間を決め、柔軟にシフト就業していただく方法も可能です。

  • フルタイムの人材は登録していますか?

    はい、もちろん登録しています。フルタイムを希望するスタッフさんの年齢層は比較的20代~30代の女性が多くなります。また子育てがひと段落した40代の女性の中にも経験を多く持ったフルタイム希望の登録者がお見えになります。フルタイム就業できる方の中にも残業ができる主婦、できない主婦にも分かれます。

  • 派遣のスタッフさんを自社採用に切り替えることは可能でしょうか?

    はい、もちろん可能です。派遣期間が経過後、自社雇用をお考えになられる機会がありましたら営業担当者までご相談ください。
    また最初から自社採用を前提とした紹介予定派遣・紹介というサービスもございます。
    企業様の規模や組織体質に合わせた選択肢にてご利用ください。

  • 能力が見合わない場合はどうしたらよいですか?

    できる限り、能力(経験・スキル)、人物、またその方の特性を見極められるよう、きめ細かいヒアリングをもとに人選いたします。事前の対応でできる限りミスマッチを避けられるよう努力いたしますが、万が一の場合は営業担当者までご相談ください。

  • お願いした仕事以外に業務を追加したい、または仕事内容自体を変更したい場合はどうしたらよいですか?

    はい、契約書上に仕事内容詳細を加えますが、変更が必要な場合はスタッフに確認と承諾を得られれば変更は可能です。また事前にお伝えいただければ組織変更時のポジション替えのご相談もお引き受けします。まずは営業担当者にご相談ください。

  • 料金体系はどんな形ですか?

    料金はその方の希望の就業条件(年収上限など)やスキル、相場観に応じて変動します。
    パートの場合、一日の就業時間が短時間勤務の場合は別途交通費をいただくケースもございます。
    まずは企業様の業務のご依頼内容をヒアリングし、最適な就業形態をご提案致します。お気軽にご相談ください。

 

VOICE

グローバル・スタッフを
利用している
企業様の
職場レポート

  • 現在、週2~3日、10~17時のパートタイムで就業中。もう1名のスタッフさんとワークシェアという形で勤務をしています。

    アライブ株式会社 様

    M.Iさん

  • 子育てをしながら、週3日・短時間でCADオペレーターのお仕事をしています。4ヶ月の派遣勤務後、直雇用のパートに。

    リズムデザイン=
    モヴ一級建築士事務所 様

    A・Nさん

その他にもこんな声を
いただいています!

  • 募集・教育の経費が
    省けた
  • トータルコストが
    軽減した
  • 対応力がある方が多い
  • 業務量にあわせて
    活用できる
  • 経験スキルが高く時間内に
    完遂しようとする
  • 会社のマンネリ化が
    一掃できた
  • 経験者の
    人選に満足
  • 社会人経験が豊富で
    安心してお任せできる

実際に導入された企業様の
事例をご紹介!

  • トランコム株式会社様

    ブランク明けの優秀な人材を時短で積極採用し、組織課題の解決・業務改善に成功した「トランコム株式会社様」の事例をご紹介します。

    ブランク明けの優秀な人材を時短で積極採用し、組織課題の解決・業務改善に成功した「トランコム株式会社様」の事例をご紹介します。

さらに詳しい導入事例の記事と
担当者様のインタビューの
PDFファイルをご提供しています

資料のリクエストはこちらから

主婦人材の活用で、今までの採用のお悩み

ズバッと解決してみませんか?

お電話でのお問い合わせ0120-196-8610120-196-861営業時間 | 月〜金 9:00-17:00(土日祝休)

 

COMPANY

会社概要

社名 株式会社グローバル・スタッフ
創立 2001年6月1日
資本金 2,100万円
会社所在地 〒450-0002
名古屋市中村区名駅4丁目2-28 名古屋第2埼玉ビル2F
TEL:052-569-5101/
FAX:052-569-5102
代表者氏名 代表取締役 高橋和美
事業内容 一般労働者派遣業(派23-020361) 派遣マージン率
有料職業紹介(23-ユ-300033)
ワールドグ
ループ
株式会社ワールド(製造・物流アウトソーシング事業)
株式会社ワールド・インデュース(業務請負業)

PAGE TOP

今すぐお問い合わせする