ブログ

  • TOP
  • > ブログ
  • > 佐藤ママのオンライサロン体験レポート☆初月割引クーポン進呈!
2020.05.18 スタッフブログ

佐藤ママのオンライサロン体験レポート☆初月割引クーポン進呈!

こんにちは!コーディネーターの川崎です。

今日は3男1女東大理Ⅲ合格!佐藤ママのオンラインサロンに弊社メンバー達が参加しておりますので、そのリアルな体験レポートをお伝えしたいと思います!

ぜひ最後までお読みください!

 

佐藤ママと聞いて、まずこう思われませんでしたか?

「うちの子は東大目指すなんてムリ!」

「そんなに意識高いわけではないから気後れしちゃうな・・・」

「中学受験の予定もないし、関係ないかな」

「子供はまだ幼稚園だから、参考にならないかも」

 

そうですよね!わかります!

私達も勝手にそう思っていました!

でも、それは間違いでした。

どんな年齢の子供であっても、参考になるのが佐藤ママのアドバイス!だったのです。

弊社メンバーがオンラインサロンに参加した動機は、子供に東大を目指してほしいからではなく、実績を持つママからのロジカルな思考力やメソッドを参考にしたいと思ったからです。

参加してみて感じたのは、日々の忙しい生活の中であっても、質の高いオンラインサロンで質の高い情報を効率よく得られるということでした。

 

それでは、詳しくレポートしていきます。

佐藤ママのオンラインサロンの概要については以下の記事をお読みください。

https://www.global-staff.co.jp/newpost/20200324/

 

3つの充実したコンテンツ

オンラインサロンは3つのコンテンツで構成されています。

◯動画によるお悩み相談

「解決ニッコリ相談室」

会員からのお悩み相談にお答えする形で佐藤ママがアドバイスする動画が毎週配信されています。

トピック名にお悩みの内容や学年などが書かれているので、気になるトピックを視聴してみると、目からウロコ!でした。

具体的な行動計画や親の言動についてのアドバイスなども惜しみなく伝えてくださいます。

5~6分の動画なので、家事の合間や家事をしながらでも気軽に見ることができます。

「ニッコリセミナー」

新学年をどう迎えるのか、受験前の過ごし方など様々なトピックでセミナー動画も配信しています。

小学校や中学校、高校などの入学のタイミングなどには子供たちの環境変化に親としてどんな心構えでいたらいいのかというアドバイスはとても参考になりました。

こちらも10分程度の動画です。

女の子、男の子、上の子下の子、まだ保育園児、下は赤ちゃんのママなど子育ての中で、ママたちが不安に思ったり、実はママ自身の考え方との葛藤だったりがみなさんあると思います
佐藤ママは誇張することもなく、遠慮することなく、はっきりおっしゃっている印象で聞いていて気持ち良いと感じました。
「この質問、まさに今私が聞きたいことっ!」というものも多くあり、動画コンテンツには有効な情報が蓄積されています。

 

◯チャットツールで佐藤ママに質問!

チャットツールSlackで佐藤ママやサロンメンバーとのコミュニケーションが楽しめます。

佐藤ママに直接質問ができるし、直接お返事をいただくこともできますよ!

他のママ達はどう?なんてことも意見交換できるのもチャットツールならではの魅力ですよね。

また、あなたの質問が動画で取り上げられることもありますよ!テンション上がりますね!

そして、佐藤ママのお返事にはとても心がこもっています。落ち込んだ気持ちもすっかりなくなって、また笑顔で子供に接することができますよ。

 

◯オフ会で佐藤ママに直接会える!

オンラインサロンのオフ会が開催されているのですが、現在は新型コロナウイルスの影響によりリアルのオフ会は開催自粛しています。

しかし、Webミーティングサービスを利用したオンラインでのオフ会企画が持ち上がっていて、Slackで盛り上がっています。

直接会うことは今はできませんが、オンラインという気軽な方法で佐藤ママと直接お話できるチャンス

これまでのオフ会に参加されたメンバーの方の感想を聞くと、佐藤ママに会うと魔法がかかったように子供たちに優しくできるとのこと。

どんな魔法がかけられるのか?!今からとても楽しみです!

 

これからの教育のあり方

新型コロナウイルスの影響により、全国で緊急事態宣言が出されて学校が休校となっています。
弊社にも小学生・中学生の子供を抱えるメンバーがおり、皆どう接したらいいのかと悩んでいます。
皆さんもコロナ禍での育児に悩んでおられること多いのではないでしょうか?

公立学校でのオンライン授業については、5月11日に文部科学省から学校の情報環境整備に関する説明会がLIVE配信されました。
日本の ICT教育が国際社会の中でいかに遅れをとっているのかがデータによって示されていますが、現時点では家庭のネット環境を確認するという段階であることが報告されました。
この説明会により文部科学省は各自治体に強力に呼びかけ、今後ICT教育の導入は加速していくでしょう。
これからの時代の教育のあり方は大きく変わろうとしています。
ご興味がある方は文部科学省の動画チャンネルのURLを最後に記載いたしますので、ぜひご参考になさってください。
長い動画ですが、冒頭30分前後に文部科学省の熱いメッセージを感じることができます。

9月入学になるのか、夏休みが短縮になるのか、第二波・第三波にどう備えるのか、まだまだ決まっていないことばかりという子供たちの学びにとって厳しい状況にある中で、親のあり方、学習への取り組み方などは1人で考えていても答えは見つかりそうもありません。
不安だからこそ感情的になってしまうこともしばしばですよね。
子供をひとりの人間として尊重する子育ての基本を教えていただいている気がする、それが佐藤ママのオンラインサロンの最大の魅力だというのが参加メンバーからの共通した感想です。

このオンラインサロンを利用して、佐藤ママにどんどん質問して、客観的なアドバイスをもらって、コロナ禍中の子育ての不安・お悩みを解決するということもできそうです!

 

初月割引クーポン進呈

今なら佐藤ママのオンラインサロン初月割引クーポン進呈中です!

弊社グローバル・スタッフ専用サイトから入会手続きをしていただくと、月額利用料(税込み)5,500円→3,300円 とお得になります!

 

<申込方法>

お申し込みはこちらから→グローバル・スタッフ専用サイト

※初回のみ割引金額にてご請求となります。

「佐藤亮子のニッコリ教育サロン」初月2000円割り引きクーポン

クーポンコード:b2k3f0ie02tk

<参考>
文部科学省動画チャンネル「GIGAスクール」ch https://youtu.be/xm8SRsWr-u4